ネットワークプリントサービスの料金

インターネットで手軽に注文できるのであれば、気になっていた写真をこの機会にプリントしようと考える人も多いことでしょう。また、子供のアルバムを作りたい、旅行の記録を残したいなど、枚数を多く注文したいことも多くなるものです。注文は簡単にできるとはいえ、費用の点はやはり気になるものです。

ネットワークプリントサービスを行っている店の多くが、L版の写真を1枚あたり8円ほどでプリントしています。送料は90円前後ですが、50枚や100枚など大量にプリントする場合は無料になるところが多くなっています。値段が安いとなると、プリントの質が気になりますが、店によっては1枚6円のプリントであっても写真の色調を自動で補正するサービスがついている場合もあります。ちなみに、写真印刷業者“SHIMAUMA PRINT”では、1枚6円で印刷を行っています。また、スピード出荷も行っているので急ぎで写真を欲しい方は検討してみてはいかがでしょうか。

また、写真メーカーの高品質の印刷用紙を使うことでより美しく仕上がるサービスや、はがき版など大きい写真のプリントも行っている店もあります。こういった店やサービスを利用して、特に大切な写真には少しお金をかけるのもいいかもしせん。こういった高品質のプリントであっても、料金はL版なら1枚あたり8円~13円くらいと、写真店で依頼したり自宅でプリントしたりする場合よりも安くなっています

さまざまなコストを削減して実現している低価格のネットワークプリントサービスですが、やはりそれぞれの店ごとに特徴があります。事前に口コミをチェックするなどして、より目的に合ったプリントサービスを選びましょう。